玩具の思い出写真集

玩具を分解して写真に残すのが大好きな人のブログ

No.1 キティちゃん ファミレスごちゅうもんはいかが?

「キティちゃん ファミレスごちゅうもんはいかが?」

 

みんな大好き!キティちゃんのおもちゃ。

▲左からストラップ、本体、メニュー3枚

▲裏面。上の丸い穴3つはスピーカー用の穴。

凸が4隅にあって、机の上においても音が消えずにちゃんと聞こえる親切設計ですね。

 

【商品仕様】

●サイズ:縦140×横67×厚20mm

●ボタン18個、赤いLEDが2個

●ボタンを押すとキティちゃんが「いらっしゃいませ♪」とか「ご注文をお伺いします♪」などおしゃべりしてくれます。

●メロディと書いてあるボタンを押すと電子音が4曲流れます。

●ねじのサイズは3mmくらいでした。

●単4電池が2本入っていました。

 

光るとこうなります↓

むかしのお化けみたいな照らし方されてますな💦

 

では早速中をば。

 

▲スピーカーは径27mm

▲電池ボックス。しっかりしたガイドが付いてます。何のためだろう?

▲基板にLEDが半田付けされていました。へえ~!

余計なお世話だけどリード線が思った以上に細いのとグルー止めが無いのが気がかり…。切れてショートしないのかな。

▲スイッチの下はこうなっていました。