玩具の思い出写真集

玩具を分解して写真に残すのが大好きな人のブログ

便利家電&生活用品ベスト3!2023年最高の炊飯器はコレ!

まだ3つめの記事なのに、早速「はてなブログ」のお題に乗っかった記事を書くという適当さよ。でもどうしても伝えたかった「ベスト3」!短くまとめました。

2023年 買って良かったベスト3

1位 炊飯器 タイガー魔法瓶 土鍋圧力IHジャー炊飯器


メーカー:タイガー魔法瓶

品名:土鍋圧力IHジャー炊飯器 土鍋ご泡火炊き 5.5合 グラファイトブラック

品番:JPL-H100

 

良かった点:味が最高!

「ごはんの甘み、食感を引き出す土鍋ご泡火炊き」というキャッチコピーの通り!

今までと同じお米を使って炊いてみましたが、まったく違う高級米を食べているような違いがあります。家族全員一致で大当たりの商品でした。

 

気になった点:保温

12時間くらい保温してしまった時、今までの炊飯器と比べると端っこのほうが少し硬くなっている部分がありました。
なので保温機能はあまり頼らず、炊いて余った分は冷凍することにしています。

そのほうが衛生的にもよさそうだし、それより何より美味しいのが勝っているので問題なしです。

 

2位 トースター Aladdin グラファイト トースター 2枚焼き

メーカー:Aladdin (アラジン) 
品名:グラファイト トースター 2枚焼き ホワイト

品番:AET-GS13C(W)

 

良かった点:可愛いフォルム&外カリ中モチ
キッチンに置いた瞬間、家族で「かわいい~!」と思わず声を出してしまうほど。
真っ白ではなくオフホワイトなのも良いです。
いつも食べる「フジパン本仕込み」で試しましたが、外はカリッと中はもちっとして本当に美味しかったです。1位の炊飯器もそうだけど、調理器具でこんなに味が変わるとは驚きでした。

 

悪かった点:しいて言うならすべり止め?

すべり止めが無いので最初使うときは心配でした。でもいざ使ってみると全然必要ないくらい全体的に安定しているので、蓋の開閉時に全然グラつきません。なので問題なし。

 

3位 バスタオル KEYUKA 「マシュマロ」バスタオル 65×130cm ふわふわ無撚糸

メーカー:KEYUKA
品名:「マシュマロ」バスタオル 65×130cm ふわふわ無撚糸
商品コード:s4201610

 

良かった点:ドラム式洗濯乾燥機でもずっとふわふわ

ドラム式乾燥機を使うとタオルがゴワゴワで硬くなりがち。

何枚も買いなおす羽目に…。で、たまたま買ったKEYUKAのマシュマロバスタオルが大当たりでした。何度洗ってもふわふわをキープしてくれています。

何故なんだろう…。理由はよく分かりませんが助かっています。

 

以上、色々購入した中で、本当に買って良かったと思う3点でした。

 

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ